2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫



おひさしぶりです。また2年生部員です。
先日の浦島草の群生地での話です。
群生地は今は使われてない学校のプールの近くにあります。
群生地といっても一面に浦島草が生えているのではなく、
所々に2,3株まとまって生えているくらいです。
そこでしばらく観察していましたが、
やがて少し奥まで探検することになりました。
藪をこえ、(ここどこの山?学校の近くだよね?)と思いながら、
進んでいくと森の外(?)の田んぼの近くに出ました。
そのまま斜面をあがって吹奏楽部の所へ出ることになり、
さらに、途中でなぜか落ちていたジョウロやバレーボール、
プラスチックの緑色の小さなバットを手に入れ、
おかしな集団と化して外で練習している吹奏楽部な真ん中をつっきって帰りました。
以上で報告を終わります。(もうバスに間に合いそうにないので)
ポテトは今日、59グラムを越えました。
それでは。


【】
2年生部員さん、こんにちは。
浦島草ってどんな物だろうと思って検索してみました。
袋状の花から釣り糸みたいな物が出ている…とても変わった植物ですね。
ポテトくん、60gは超えないよう頑張ってダイエットしてください。(*^_^*)
更新楽しみにしています♪
【】
> YORIさん、はじめまして
> 2年生部員です。コメントは一昨日拝見しましたが、
> その時はコメントの返信の仕方がわからず、昨日は委員会の当番だったため
> 今日返信することになりました。遅くなって申し訳ありません。
> ポテトの体重ですが、一昨日約59グラムになり、
> 今日は58.73グラム(午後5時25分現在)になりました。
> 原因はわかりませんが、だんだん減っているようです。
> ポテトワールドはまた時間のある時に更新しますので
> その時見ていただければ幸いです。コメント、ありがとうございました。
この記事へコメントする















ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
