2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



みなさんお久しぶりです。こすもです。

最近更新がまったく出来ていなくてすいませんでした・・・。

ポテトは今日も元気ですのでご安心ください。

そしてお盆休みに入ったためポテトは学校からこすもの家に来ています。

兄弟に可愛がられている(少しいじられている?)みたいです。

実はポテトは前飼っていたハムスターによく似ていて人を噛まないからですね。

まあその分どこでもトイレにするというとんでもない習性を持っていますが・・・。

そして妹に無理矢理回し車を回させられていました・・・。

でも一応自分で走っていましたよ。

おかげで少し痩せたかも?

なんだかちょっぴり小さくなったような・・・。

でも相変わらず小屋を汚しまくっています・・・。

普通のハムスターは1ヶ月に1回程度の掃除でいいはずなのに・・・、

ポテトの小屋掃除は1週間に1回以上です・・・。

そのせいで巣材はシュレッダーにかけた紙に・・・。

部活で飼っている上にこんなに汚されると巣材が買えなくなるのです・・・。

まあポテトは巣材なんて気にしてませんけどね。

紙の方がフンが目立って掃除のタイミングがつかみやすいです。

ポテトならではの巣材なのかもしれない・・・。

ちなみに置く場所がなかったので玄関の椅子の上に小屋を置いてあります。

普段からエアコンのついていない部屋にいますから暑さには強いみたいです。

まあ玄関は一応風通しいいんですけどね。

ただ人の出入りが多く犬が外にいたりしてね・・・。

それでも気にしていないポテトですが・・・。

犬の方が自分よりもかまうなと嫉妬しているくらいです。

・・・とまあ結構変わらないポテトです。

                                           今日の担当:こすも
スポンサーサイト


【】
ポテト君も一緒にお盆休みですか。
何とか工夫して涼しくしてあげてください。
ハムスターの巣剤ってディスプレイのために人間が勝手に決めたものなので、シュレッターした紙で十分かと思います。特に夏は涼しくなりそうですし。
【お邪魔しまーす(*´ω`)ノ 】
こすもさんと一緒なポテト君^^
噛まないジャンガリアンはきっといい子ですw
玄関は人の出入りもあるし寝不足にならないのかな?
こすもさんの愛情に期待です!!
【】
ポテト君 元気そうでよかったです~~ 玄関は風がはいるからすずしいかな~この暑い夏 早く終わるといいですね~
【】
シュレッダーの紙だと涼しそうだしポテトくんが自分で加工したり出来て良さそうですね。(安上がりだし)
早く涼しくなって欲しいですね~。(;^ω^A
【】
kamilleさんへ
ポテトもお盆休みです。
でもそろそろ学校に戻ります。
結構今日とか涼しかったみたいで元気です。
巣材は紙で大丈夫ですかね?
確かに風通しはよくなりそうです。
【】
TIKIさんへ
一緒にいると前から私1人で飼っていた感じになって学校に返すのが寂しくなってきます・・・。
噛まないのはいいんですがトイレもしっかりしてほしいです・・・。
玄関は出入り口ですがそんなことはおかまいなしみたいです。
ポテトはいい子にしてます。
【】
chococoさんへ
ポテトも学校から出て意外と元気になったみたいです。
玄関は涼しいですがそれでも暑いみたいです。
でも犬は玄関LOVEみたいなんでポテトも多分玄関で大丈夫です。
【】
YORIさんへ
紙は意外と涼しそうです。
ポテトは加工はしてないみたいです・・・。
ティッシュだと加工しまくるんですけどね。
今日は大分涼しくなりました。
この記事へコメントする















私書箱
池袋の私書箱の紹介です ...
ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
