2009 / 05
≪ 2009 / 04   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2009 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2年生部員です。
時間があったので更新します。
まず、昨日アリがビンの中で卵を産みました。が、
うっかり部長に言い忘れ、今日、気づかない部長がビンを洗ってしまいました。
3個あった卵は流されてしまったようで、見つかりません。
また卵を産んでくれることを祈るしかありません。
次にサンショウオですが、元気に育っていて、
後ろ足が見えるようになりました。
1匹も死ぬことなくここまで育ってくれてうれしく思います。
最後にポテトについて、
一度減り始めたかに見えた体重は昨日59,45グラムになり、
今日は59,03グラム(午後4時53分現在)と
不安定ですが59グラムを超えるようです。
文化祭の時には何グラムになっているのか今から心配です。
心配といえば、もう1つ畑のことがあります。
もうすぐ6月なのに何を育てるかも決まっておらず、
畑は今やハルジオンに覆いつくされ花畑になっています。
それでは、また。

スポンサーサイト

おひさしぶりです。2年生部員です。
中間考査が終わり、時間ができたので記事を更新します。
テストの結果ですが、どうも去年と同じで
4人で赤点じゃないのは1人だけという気がします。(僕は現時点で数学と英Ⅱが赤です。)
部活については、先週、女王アリが2匹捕まりましたが1匹脱走しました。
残った1匹で巣を作る所を観察するようです。
サンショウオは静かですが、とりあえず元気そうです。
ポテトはさっきはケージにしがみついてパンをねだってましたが、
今はハウスに入ってます。
体重は58.85グラム(午後3時55分現在)で、
なんとか60グラム未満です。(せめて、あと3グラムは痩せてほしいな)
それでは、また。

おひさしぶりです。また2年生部員です。
先日の浦島草の群生地での話です。
群生地は今は使われてない学校のプールの近くにあります。
群生地といっても一面に浦島草が生えているのではなく、
所々に2,3株まとまって生えているくらいです。
そこでしばらく観察していましたが、
やがて少し奥まで探検することになりました。
藪をこえ、(ここどこの山?学校の近くだよね?)と思いながら、
進んでいくと森の外(?)の田んぼの近くに出ました。
そのまま斜面をあがって吹奏楽部の所へ出ることになり、
さらに、途中でなぜか落ちていたジョウロやバレーボール、
プラスチックの緑色の小さなバットを手に入れ、
おかしな集団と化して外で練習している吹奏楽部な真ん中をつっきって帰りました。
以上で報告を終わります。(もうバスに間に合いそうにないので)
ポテトは今日、59グラムを越えました。
それでは。

ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。