2009 / 04
≪ 2009 / 03   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2009 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは、先日に引き続き2年生部員です。(いつの間にかこのペンネームになってました。)
突然ですが、一昨日、先生がカエルを持ってきました。
生物の授業で使うそうで道端で取ってきたそうです。
僕のクラスでは昨日出てきました。(ただ見るだけで解剖するわけではありません。)
種類はアマガエルとヤマアカガエル(らしい)が1匹ずつ。モリアオガエルが数匹です。
モリアオガエルは本州ではあまり見かけないそうです。
クラスでの反応はおそらく皆さんの想像どおりだと思います。(悲鳴はありませんでしたが)
カエルは今日外に放すそうです。
来週の火曜日、生物部は近くにある浦島草の群生地を見るようです。
浦島草の花は雌しべが鞭のように長く伸び、
それが浦島太郎が釣竿から垂らす釣り糸の様に見えるのが名前の由来だそうです。
今、実物を眺めていますが、確かにそう見えます。(花は全体的にサラセニアそっくり)
最後に今日のポテトについてです。
本日のポテトの体重は
58,24グラム(午後4時現在)です。
さらに増えました。(かんべんしてくれ。)
また次も僕が書くような気がしますが、また次回まで。

スポンサーサイト

こんにちは 昨年「1年生部員」と呼ばれていた者です。
自分で名乗るのは初めてですが今まで3回更新したことがあります。
一応、幽霊部員ではありません。あと2年生になりました。
自己紹介は、これくらいにして記事をかきます。
早速ですが、部員が増えました。
3年生が3人増え7人になり、1年生も2人入りました。(2年生は1人ですが。)
生き物も新しくクロサンショウオが加わりました。(卵を池から持ってきました。)
現在、5匹が孵化しました。成長が楽しみです。
次に、ポテトについてです。
生物準備室の電子天秤がこわれてしまったので
12月以降計ってなかったのですが、(最後の記録は12月25日の41,08グラム)
科学準備室から1つ借りてきました。(生物室が新しく購入するまで貸してくれるそうです。)
発表します。
57,25グラムです。(4月21日午後5時07分現在)
太りました。どうしましょう。
とりあえず、記事はこれくらいです。
では、次回まで。

こんばんは。こすもです。

珍しく久しぶりじゃないですね。

とはいってもポテトに会うのは明日なのでどうしようもないんですが・・・。

なので前回の記事見た方がいいです。

とりあえずこのブログのこの状況は非常にまずいですが今日から4月。

新入生がどのくらい入ってくれるかで多分変わります。

私達も受験生ですので厳しいですが1年生でPC得意な人が入ってくれればいいのです。

なので今私達は新部員を増やすのに必死なのです。

勿論ポテトにも頑張ってもらいますよ。

というよりも彼がメイン。

多分ですが・・・。

ハムスター好きな人が入ってくれればこのブログもきっと変わる!

また昔のように更新出来るはず!

・・・まあ生物部なんてマニアックな部に入ってくれる人は少ないと思いますが・・・。

最低1人はいれないと廃部だ・・・。

ポテト種大好き~♪

                                       今日の担当:こすも

ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。