2008 / 10
≪ 2008 / 09   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 11 ≫



お久しぶりです!

一度更新ストップするとブログって続かなくなりますね・・・。

マイブログの現状もひどいものです・・・。

3人なので大丈夫だと思っていましたがテストに修学旅行で時間がありませんでした・・・。

脱走から大分たちましたがポテトは相変わらず元気です。

というよりもリバウンドしかけてます・・・。

元よりも肉づきが良くなった感じでもうポテト改めミート状態です・・・。

今後は種禁止令発布でもう種はしばらくなしですね。

短い生涯なので楽しみも少なくなりそうですがより長く生きてもらうためには仕方ありません・・・。

ちなみに部長が餌を隠したためポテトは危うく4日間飯抜きぬなりそうでした・・・。

いくら肉づきが良くってもそれは大変です・・・。

しかも小屋掃除したばかりだから餌残ってないし・・・。

というわけで部長には学校に行かせました。

種~と叫びながら死なれても困りますし・・・。

無理なダイエットは禁物です。

第一以前の1晩食事出来なかった脱走の際にあれだけ痩せて弱ってたんだから4日は本当に大変だって・・・。

隠すのはいいけど金曜日は家にとっとと帰らないでしっかり餌をやってから帰ってください!

画像は確認が必要なので学校で時間がある時にやります。

部長が更新した時に載るかも・・・。

                                      今日の担当:こすも


こんにちは。 10月に入って初めての更新です。

この間ポテトが脱走したのはみなさんご存知だと思いますが…。

今日10:30頃、約5日半ぶりに無事生物準備室で発見されました。

いや~長かった…(ちなみに見つけたのは先生)

では、ここから今回のこのポテト脱走大事件についてお話します。

ポテトが脱走してから2日ほどたって…私たちもさすがにヤバイと思い始め、まじめに探すことに。

しかし!全然見つからない!

3日目には、テスト1週間前にも関わらず準備室の棚(中身も)を動かしたり…。

隙間をペンライトで照らしてみたり…。

4日目はネズミ捕り(くっつかないもの)をしかけたが、かからず餌だけ持っていかれ…。

というように、とても大変でした

そして5日目の昨日、再びネズミ捕りをしかけて、更にペットボトルの罠を6個設置しました。

ちなみにペットボトルの罠とは…魚を取るときによく使うようなものです。

さすがに、これだけ長い間見つからないと死んじゃったのでは…と思いつつも家に帰宅

そして、今日の朝先生からポテト発見のが!!!

ポテトは、1年生部員が持ってきてくれた[ネズミ捕り]にかかっていたみたいです

何はともあれ本当によかった

ポテトがいなくなったら、[ポテトワールド]は成立しませんから!

ポテトの大切さを改めて実感した約5日半でした。

もう脱走はさせないぞっ!

では、脱走前のポテトをどうぞ。

生物部 067

生物部 081

生物部 071

最後に…もうすぐテストのなので、しばらく更新を止めさせていただきますがご了承ください

                                          今日の担当:やもっちゃん

ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
