2008 / 08
≪ 2008 / 07   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -  2008 / 09 ≫



こんばんは。

長い間書いていなくてすみませんでした

夏休みは私の更新した日が多かったですね

みんな書いてよ~!

2学期が始まったら書かせます

夏休みももう終わりますしね。

さて、最近生物部では文化祭に向けての活動に励んで(?)います。

まあ…励んでない人もいますが…。

それから昨日の午後事件が!!!

ポテトが科学室の中で脱走しました

それで発見されたのが今日の午後でした

私は発見現場にいなかったのですが、フンとおしっこで大変なことになっていたみたいです…。

しかも体重が54gから49gに減っていたんだそうです

ポテト大丈夫かなぁ…。

まあ無事に見つかってよかったんですけどね

なんだかいろいろ忙しい生物部です

では今日はこの辺で。

ポテトの画像はもうしばらくお待ちください

(ちなみにポテトを逃がしたのは部長です)

                                         今日の担当:やもっちゃん


こんにちは。 また私は久しぶりの更新です

今日のタイトルは普通すぎですね

まず今日は模試がありました。

終わった後、みんなで集まって文化祭について話し合いなどをしました。

文化祭までもう日がないので…。

準備間に合うかどうか…。

まあ頑張るしかないですね!

ポテトも文化祭の時はお客さんに見てもらいます。

あんまりフンはしないで欲しい…

やっぱりしつけるべきですかね…?

そういえば、ポテトは学校に戻ってきました

今日は、私たちが帰る前にケーキを食べていたのでポテトにもあげて見ました。

ティッシュ箱に入りながら、おいしそうに食べているポテトの写真を4枚続けてどうぞ

………と思ったらちょっと不都合が!

すみません また後日載せることにします

ではおやすみなさい。

(ところで、ポテトはブランデー入りのケーキ食べたんですが…大丈夫なんでしょうか…?)

                                        今日の担当:やもっちゃん






こんばんは。こすもです。

ポテトがうちに来て早数日・・・。

そろそろ学校に戻る日も近くなってきました。

それなのにその間に更新したのは今日を含めて2回・・・。

夏休みというのはやる気が無くなってしまいますね・・・。

課題もたくさん出たのに何も終わらず・・・。

せめて英語だけでも終わらせなければ・・・。

ポテトは今日は涼しかったので平和な感じです。

ポテトを見ていると犬が嫉妬するから大変ですよ~。

ポテトはそんなことお構いなしですけどね。

嫉妬するといっても吠えるわけでもポテトにとびかかるわけでもなく切なげに鳴くだけですから・・・。

明日はまだ学校に行きませんが明後日には帰ることになりそうです。

ポテトはどう思うかな?

家にいる時と違って学校にいる時はあまり会えないので寂しくなりそうです・・・。

でもやっと小屋の掃除が出来ます。

家にいる間は巣材もないし汚すわけにはいかないので掃除が出来なかったので・・・。

でもすぐ汚すんですが・・・。

これといった変化もなく無事にすごせてよかったです。

                                     今日の担当:こすも

みなさんお久しぶりです。こすもです。

最近更新がまったく出来ていなくてすいませんでした・・・。

ポテトは今日も元気ですのでご安心ください。

そしてお盆休みに入ったためポテトは学校からこすもの家に来ています。

兄弟に可愛がられている(少しいじられている?)みたいです。

実はポテトは前飼っていたハムスターによく似ていて人を噛まないからですね。

まあその分どこでもトイレにするというとんでもない習性を持っていますが・・・。

そして妹に無理矢理回し車を回させられていました・・・。

でも一応自分で走っていましたよ。

おかげで少し痩せたかも?

なんだかちょっぴり小さくなったような・・・。

でも相変わらず小屋を汚しまくっています・・・。

普通のハムスターは1ヶ月に1回程度の掃除でいいはずなのに・・・、

ポテトの小屋掃除は1週間に1回以上です・・・。

そのせいで巣材はシュレッダーにかけた紙に・・・。

部活で飼っている上にこんなに汚されると巣材が買えなくなるのです・・・。

まあポテトは巣材なんて気にしてませんけどね。

紙の方がフンが目立って掃除のタイミングがつかみやすいです。

ポテトならではの巣材なのかもしれない・・・。

ちなみに置く場所がなかったので玄関の椅子の上に小屋を置いてあります。

普段からエアコンのついていない部屋にいますから暑さには強いみたいです。

まあ玄関は一応風通しいいんですけどね。

ただ人の出入りが多く犬が外にいたりしてね・・・。

それでも気にしていないポテトですが・・・。

犬の方が自分よりもかまうなと嫉妬しているくらいです。

・・・とまあ結構変わらないポテトです。

                                           今日の担当:こすも

こんにちは。 1週間ぶりの更新ですね

夏休みもとうとう半分が終わってしまいました

そろそろ宿題もやらないとピンチだったりします…。

そういえば、北京オリンピック始まりましたね

さあ日本はいくつメダルが取れるのでしょうか?

ちょっと気になってテレビ見ちゃったりしてます。

だから宿題やばいんですよね

私も頑張るので、選手も頑張ってください!

では生物部の話ですが、昨日部員何人かと先生でいろいろな木を見て回りました。

とにかくどの木も大きくてびっくりでした。

樹齢1000年の木とかもあって…すごかった!

あと車の中でこんなことが。

ながが先生のCDケースの中で「中島みゆきが聴きたい」といったためCDを入れました。

すると…出てきた 3回程チャレンジしましたが結局入りませんでした

その後、私が「夏川りみ」のCDを入れたら入ったためながは怒ってました

他にも急カーブが多くてながをつぶしそうになったりと…でもおもしろかったです

最後に…ポテトしばらく見ていないのですが大丈夫なのでしょうか?

明日とかでも見れたら見てきます…。

多分、水遣り当番の人が見てくれているので大丈夫だろうけど…。

今日は結構書きましたね

ではこれくらいで終わりにしますね。

ポテト何かを見上げる

新しい画像アップロードしなきゃいけないな

                                         今日の担当:やもっちゃん                 



こんにちは。 しばらく書いていませんでした

さて、先日コンクールが終わりました。

結果はさておきやっとこれで部活もひと段落です

8月にもなったので、とうとう夏本番!

8月は有意義に過ごしたいと思います

吹奏楽部の方は、3年生がほとんど引退してしまいさみしいです

……これから頑張るぞ~!

ところでポテトはどうしてるでしょう?

今日なんか特別暑い気がします

早く涼しくなって欲しいものです。

なんだか暑くて書く気力が無くなってきたので、今日はさようなら。

(ポテトワールド訪問者500人突破! これからもよろしくお願いします

                                       今日の担当:やもっちゃん


ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
