2008 / 07
≪ 2008 / 06   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2008 / 08 ≫



昨日に引き続き、ナガです。
ただいま午後10時22分です。
今日はこすもと矢もっちゃンが部活で遠くへ行ってきました。
たいそう疲れているでしょう・・・・
だから、私が担当させてもらいます。
私も今日は茶花部でちょっと遠くへ行ってきました。
夏のお茶会をしたんです。

余談はここまでにして、昨日書ききれなかったポテトの話をしましょう。
そう、タイトルにもなっている ポテトに感心 の理由をトイレに種
さあて、これは何でしょう?
トイレから発見された大量のひまわりの種です。
(貯める習性を知らなかった訳ではありませんが)
今までアゲタ分隠していたのかーーーー!!!
ポテトつかむ
これは、ポテトをつかんでいるところです。
ぽてとつるす
その後、ポテトの首をつまんでいるところです・・・・
これは、ハムスターの良いもち方なんだそうですが、
ポテトはこれが大嫌いなのです!!ポテトをつるした数秒後、
周りにいた(つまんでいたのは矢もっちゃンですが)こすも、一年生部員の目を外に出させる出来事が!!!なんとかぼちゃの種が次々と(合計で4)吐き出されたのです!!
私はそこにはいなかっのが残念です。
もう一回つるす
面白くなったのでもう一回つるしたそうです・・・・〔苦笑〕
そしたら・・・・・怒ってガシガシ
怒ってケージをがじがじとかジッタそうです・・・


貯めこんだ種をすべて押収され、口の中の種を無理やり吐き出させられたショックでしょうか?
なんと、今日、ひまわりの種を近づけても、かぼちゃの種を近づけても、
見向きもしないのです!!
今まで種にしか興味のないと思われていたこのポテトが!?
種をあげると必ず食いついたポテトが!?
そこまで驚いた私です が、
首を持ってつるしてもいないのに!
えさを一気に吐き出したのです。
予告もなしでしたから、一年生部員とともに驚きました・・・
ポテトが種に見向きもしなかったのはこれが原因!?
と、 思いきや
その後も種は食べませんでした・・・
もう、意味不明!!

ただいま午後11時34分
ですから、ここまで打つのに1時間12分
絵文字を入れなかった分、早いですね(苦笑)

とまと
最後に、 これは畑のトマトです。





こすも、一年生部員とともに 今日絵 
赤い魔物に立ち向かうTUISHI に挑みました・・・・長です。
これで、ようやく夏休み課題に取り組めます。ハハハ・・・・
今日は書かなくてはいけないことが盛りだくさん
午後10時59分に書き始めました。いつ終わるんだろう・・・

それでは!!!
ポテトとメジロ
これは数日前のことです・・・・いや、数週間前???
忘れてしまいました・・・  まあいいや・・・
生物部、夏休み水遣り当番表を背景にしたポテトとメジロのツーショットです
メジロは、学校内で発見されました。自然豊かな学校なんです
ポテトとメジロ2
これは、アップです。お二人とも、ベリーキュート
そして、ながとメジロ
これは・・・・私とポテトとメジロのスリーショットです。
(ちなみに右の手、腕は先生)ながとメジロ2

これは、別の日に撮影したものですがポケットにいる
箱入りではなくポケット入りポテトです
予想していたとうり・・・ポテトを取り出した後の私のぽケットには・・・・恐怖のアレが・・・

ただいま午後11時39分です・・・・
やっと今日のポテトの話ができます
今日はポテトを畑に連れて行きました。昨日、きゅうり一本、枝豆数個を収穫した畑です。
そのときの時間は、午後2時30分!!真昼間!!強い日差しの中私は一人で茂った雑草をしゃがみながら見つめています。当然通行人(生徒)には変人に見られます・・・・いつものことですがね、慣れませんよ・・・    ちゃんと変人にも理由があるんだ
雑草の森を探検しているポテトの見張りなのです
15分ほどそこにいた後、化学室に戻りました。
ポテトの顔は一時間前くらいに降った雨のためにびしょびしょ・・・
野生ねずみになりました〔笑〕
丹念に手入れをしていました。
その後、小屋〔ポテトの家〕の隅で寝てしまいました。
疲れたのでしょう・・・・
わかりにくい絵ですみません
 


実はついさっきまで、精神的に死んでいました。
なぜかというと・・・・・いままで書いてきた今日のブログが全て消えたと思っていたからです
なにを突然言い出すのかとお思いでしょうが、上の空白部には恐ろしいことがあったのです・・・
午前12時24分使用していた古い古いパソコンがエンターキーを2回押したら画面がブルー画面に・・・
保存してなかったので   私の2時間25分(コレまでにかかった時間)
ダメかと思いました・・・ (私はパソコンが大の苦手です)
この騒動があったおかげで ただいま午前1時8分。
日にちを超えてブログを書いてしまった
もう、 寝る!!! ああ、お腹すいた!!(お腹がなった)
本当は、まだ書きたいことがあるんです!!
けれども、明日にマワシマス!!
さようなら



こんばんは。 今日はちゃんとさぼらないで書いてます

そろそろ他の部員たちは赤い魔物から解放されます。

これでみんながブログ書けますね

よかった、よかった。

しかし、よくないことが

昨日ポテトの体重が-3gという奇跡が起きました。

そして今日量ってみると…54gに戻っていました

昨日の体重は一体なんだったんだ!

ポテト…偽装しましたね

結局まだまだ痩せないとだめみたいです…。

それから、そこらじゅうにフンをするのもやめて欲しいものです

親がうるさいので今日はこれで終わります。

ポテト後ろ向き

                                          今日の担当:やもっちゃん



こんばんは。 また3日程さぼってしまいました

毎日忙しいです

夏休みになって家に1日中家にいた日は未だなし!

まあコンクールが終わるまでは…頑張ります

さてタイトルのことですが、どんな奇跡が起きたかというと………気になりますよね?

もちろんポテトのことです。

まさか土・日に会わない間にこんなになるなんて…

なんかストレス溜まっていたのかなぁ…。

実は…ポテトの体重が-3gになっていたのです

やっと51gになりました

もうすぐで40g台突入! この調子で頑張れポテト!

だけど、回し車は大変なことになっていました

トイレじゃないぞポテト…!

では今日はこの辺で。

ポテト上目線
                                 
                                        今日の担当:やもっちゃん
                                         



お久しぶりです。こすもです。

最近は忙しくてなかなか来れませんでした・・・。

赤い魔物もまだ過ぎ去ってはいません・・・。

とはいえいい加減更新しないとその他のメンバーが怒りますのでここらでやります。

今日なんとポテトの体重は・・・

1グラム増えてました(汗)

もうこれ以上増えないでほしいのに・・・。

最近は走ったり穴掘ったり忙しいはずなのになぜか増えている・・・。

もうやせる日がくるのかはたまたこのまま生きるのか分かりません・・・。

太っていても長生きさえしてくれればいいんですが太っていると病気になりやすいんですよね・・・。

お腹を引きずって歩いているのを見ると悲しくなります・・・。

ポテトよ、やせてくれ!

この夏飼い主と共に飼い主の犬と共にやせようじゃないか!(ヤンクミ風?)

やせれば君にはたくさんの夢が待っているんだ!


・・・ポテトに伝わってないんだろうな~・・・(泣)。

本当にやせないとまずいんです。

管理人の1人(要は私ですが・・・)と共にやせてください。

私も今年の夏こそはやせないと・・・。

みなさんも応援よろしくお願いします!

                                        今日の担当:こすも

タイトルにもなっているように、最近サボってばかりですみません

結構最近はいろいろ忙しくて

部活や進学補習、学校でのある出来事などなど…。

夏休みが始まってから1週間、全然ゆっくり出来ません(泣)

そして、宿題も全くやっていません。

やばいです!

やばいと言えばポテトですが…太りました

54gになってしまった!!!

夏休み中にせめて-5gと思っていたのに…。

だんだん目標から遠ざかっていく一方です。

本当に頑張って痩せるんだポテト

いろんな人に「太ってない?」と言われる毎日です………。

切ないぞ!

では今日はこの辺でおやすみなさい。

ポテト光りすぎ

                                       今日の担当:やもっちゃん

紺煮地輪~(こんにちわ)今日は長(なが)が担当します。
暑いですねしかし、畑の水遣り30分以上かけてがんばりました
豆が死直前でしたcry・・・・・きゅうりの子供ができてて感動ォ
ポテトときんぎょのえさやりに化学室へ行ったのですが、先生は帰ってしまったようで鍵かかっていました。
せっかく、砂浜で拾った動物の(下あご?と思われる)骨と(がちゃぽんの空に入れてきた)マイマイガの脱皮かわと蛹の抜け殻を見せようと思ったのに

マイマイガご存知ですか?
私は最近知りました。
街頭の周り、公園、店など我が学校でも大発生です
きっとマイマイガはやもっちゃんが以前のブログに書いていた部活動妨害の犯人でしょう・・・・
マイマイガの話はそこまでにして ポテト!!!
先日の19、20、21の三連休・・・・・
ポテトはどうしていたのかな??
実は誰も見ませんでした。
化学室に入れなかったのです!!!
干物になっているのではないかとの意見も出る中、22日に訪れると・・・・
生きてました(当たり前ですね)
しかも、(三連休の間よほど暇だったのか、)回し車を盛んに回すようになりました!!
先生もポテトの回しっぷりに目を開いてました!
ポテトよ、どんどんまわして脂肪を燃やしてくれ!!!
話は変わりますが21日、我が生物部は夏休み初めての部活動を行いました。
先生一人、こすもと一年生部員と私(生徒三人)が山奥の田んぼの生物調査に参加したのです。
現地(活動場)に着くまでにノスリとミサゴの幼鳥に出会え、ヤマホタルブクロ、ヤマユリ、ノアザミなどの花たちを見かけました。現地では、一種類ではなく、さまざまな種類のカエル、糸とんぼ、蝶、昆虫がいました。
こすもは、参加者13人の中で一番にヒルに襲われ、私は一回も襲われなかったのに対して、こすもは四回も襲われたのです!!(といっも、血は吸われていませんが)ヒルも好みってもんがあるのでしょうか・・・・・??
今日はたくさん書きました!さあてここまで書くのにどれだけかかったのでしょうか?
(計算してみると・・・・)1時間24分でした~~物凄いのろさですね。
正直疲れました。
勉強全然進んでない!!!
どうするんだーーーーーーー
それでは終わります絵


今日はポテトワールドが始まってから2ヶ月記念日です

気がついたらもう2ヶ月なんですね。

途中テストとかもありましたけど

これからも更新頑張っていきたいと思ってます!

応援よろしくお願いします

さてさて、ポテトは今頃何をしているのでしょう?

最近暑いからバテているかも…?

今日も吹奏楽部の部室は暑かったですからね~。

そして、部室では蛾がたくさんいました

だから途中練習どころではなく、蛾を退治したりしてました

なんでこんなに多いんだろう…。

練習妨害だけはやめてほしいものです。

最近私ばかり家でブログ書いているので、親に怒られてます

そろそろ他の部員にもなんとか書いてもらおうかと思っていたりです……

では今日はさようなら。

                                        今日の担当:やもっちゃん

こんばんは。 今日から私たちは夏休みです。

といっても今日は吹奏楽部の1日練でした。

相変わらず部室は暑かったです…

これだけ暑いのだから、ポテトはどんなに暑かったのでしょう…?

しばらく見れないかもしれないけど、元気でいて欲しいものです

もちろん餌は水やり当番の人があげているのでご安心ください

ちなみに私は明日も1日練です。 コンクール近いので…。

頑張ります!

なんだか親がうるさいので短いですが終わりにします。

                                     今日の担当:やもっちゃん

こんばんは。 私たちの高校は今日で1学期が終わりました。

理由は学校の改修工事のためです。

そして夏休みが長い分冬休みが短かったりもします…。

なんかいいようで悪いですね

さて、終業式ということで通知表も返ってきました。

なぜか1番悪いと思っていた数学よりも、英語の方が悪かったです

なぜなんだ~!!!

全体的にあまりよくないので、2学期はまじめに頑張ります

ポテトは昼に見に行ったら眠そうでした。

目が半開きでしたしね…

これから暑くなるだろうから、脂肪はおとさないとだめですね。

運動するんだポテト!

では最後に画像をUPしておきます。

最近コンピューターに画像いれてないので、前の画像とかぶるかもしれませんがご了承ください

ポテトinトイレ

                                        今日の担当:やもっちゃん


こんばんは~。 今日は半端なく暑かったです。

本当にやばかった 部室とかも地獄でした…。 明日は涼しいといいなぁ…。

タイトルの意味ですが、しばらくはブログ私が書くことになるかもしれません

理由は………私以外の部員3人が赤い魔物におそわれたためです。

赤い魔物とはなにか? 

大体想像がつくと思いますが、詳しくはこすもの宇宙(リンクにあります)でご覧ください

でも毎日はキツイのでたまには誰かに書かせるかもです…。

それでは今日のことですが、本日は球技大会2日目でした。

しかし私となが、1年生は午前中畑で作業をしていました。

球技大会なのに…

ポテトも連れて行ったら、一生懸命にプランターの下を掘っていました。

本当に頑張ってた… これで痩せるといいんですけどね。

午後はいろいろ生物部の予定を決めました。

その間もポテトは机の上をウロウロ…。

時には落ちたりもしてました 大丈夫なのでしょうか…。

そして夕方にはポテトは疲れきっていました

1日中動いたからね。 こんな日もそうそうないでしょう。

そろそろ明日の終業式テストの勉強をしなければ…。

なので今日はさようなら。

ポテトトイレのシャベルと2ショット

                                     今日の担当:やもっちゃん

こんばんは。こすもです。

私達の学校は夏休み中学校大改修を行うので今日は物品移動をしました。

といっても私は生物室のことはすっかり忘れていてやらなかったのですが・・・。

自分のクラスの担当の場所も普通にサボらせていただきました。

悪い子ですね。

それでポテトも生物準備室から化学室に移動しました。

直射日光が当たらないように1年生部員がちゃんとカバーをかけてくれました。

とりあえず夏休み最初の方は補習で学校に行くので化学室にいてもらいます。

補習が終わり次第私の家に連れて帰るわけです。

今ドラマ見ながら打ってるんですよ~。

CMの間に・・・。

というわけで今日はこの辺で・・・。

ポテト顔がボケてる・・・(全て部長の腕のせいです)


こんばんは。こすもです。

今日もポテトの回し車はトイレ化してました・・・。

1人で地道に毎日洗わなければならない日々です・・・。

ポテトに教えても分かるはずもなく・・・。

毎日毎日汚くなります・・・。

そういえば私が掃除中にやもっちゃんの手に自分から乗ったそうです。

かまないでおとなしくしていたそうですが最後に降りてからかんだそうです。

ポテトは人間でいうとAB型なのかもしれません。

その時々で気分が変わるみたいです。

ですが可愛いことに変わりはなく・・・。

私達は日々振り回されています。

そろそろ写真もUPしたいのですが夏休みに入ると学校のパソコンが使えないので厳しいです・・・。

見えない間もポテトは元気ですのでご安心ください。

ポテトいい湯だな~♪


なんだかお風呂に入ってるみたいです(笑)。

                                  今日の担当:こすも


こんばんは。

昨日は部長が頑張ってブログを書いてくれたのですが…いも料理については触れていませんでした

というわけなので、私が軽く昨日のこと最初に書きます。

いも料理といっても昨日は時間がなくて…まともに作れませんでしたね

蒸かしたいもをつぶして味付けして…ってよく考えたら部長がほとんどやってたから説明できない

すみません  また詳しくは部長が書いたときにということで…。

でも、作ろうと思っていたものの段階まではたどり着きませんでした

そして昨日はショックなこともありました。

ポテトが私のカバンに付いていたキーホルダーを壊しました

結構ショックだったぞポテト~!!!

もうポテトは最近、ほっとくと何をしでかすか分からなくなってきましたね。

そこら中にフンしてるし…いろいろ噛んだり壊したり…。

しかも時にはテーブルから下へ落ちたり。(結構高いですよ

目が離せなくなってきた今日このごろです……。

あとポテトへもう1つ。  回し車トイレにしないで~!

…でもポテトは憎めないですね

最後にポテトは今日、いも食べてました。(…共食いとか言わないであげてください

ポテト餌食べようとしてるんだけどボケてる・・・(これも部長の腕のせいです)

ポテトぼけてる~!!!
                                  今日の担当:やもっちゃん

なんと初めて「家」でブログ書きました。ながです。
ぽてとに指近つけたら・・・・かまれた~ビックリ
日焼け止めの匂いがいやだったのかな絵文字名を入力してください
そして久し振りに鳴きました雷
さて、今日はジャガイモ収穫祭じゃがいもということで、
三人の生物部員と一人の顧問が集結しました。
まずは、ジャガイモ堀に校内の畑へ向かいました・・・・。
畳十六畳の面積にたったの畳五畳ぐらい耕してあり、トマトトマトツル紫、きゅうりきゅうり?じゃがいもを育てています。
あと、プランターに枝豆えだまめ豆腐を育て、畑においてあります。
ジャガイモ収穫中に鉛筆の太さからシャーペンの芯の太さまで様々な太さのミミズたちに出会いました。私は、不注意にも鍬でケラ(昆虫)の頭と体を分けてしまいました。
ケラは、私の大好きな昆虫だったので、かなりショックでした絵文字名を入力してください
ジャガイモ料理についてもたくさん書きたいことがあるのですが、ここまで書くのに45分ほどかかってしまているので、時間的に終わりにします。アイコン名を入力してください






こんばんは。 またしばらく書いてませんでした

そういえば前回書いたとき私は原因不明(?)でお腹が痛かったのですが…無事治りました

良かったです…。

ずっと治らないんじゃないかと思っていたので

では本題です。

今日は1日模試でした。 土曜日なのに勉強…テンション下がりますね

それで模試の出来ですが…リアルにヤバイです。

数学とか100分もあって…時間半分以上余りました

分からなすぎてなんですけどね

もちろん国語・英語もさっぱりです。

こんなんで大学いけるんでしょうか…。 心配だ~!

話は変わりますが、明日はじゃがいもを掘っていもパーティーみたいなことをする予定です。

どうなることやら…。

ちなみに私は明日髪を切りにいきます まあどうでもいいことですが…

ポテト今頃どうしてるかな? では今日はこの辺でさようなら。

                                   今日の担当:やもっちゃん


こんばんは、こすもです。

今日のポテトは体重は量れなかったですが相変わらず元気でした。

餌の袋の音がすると上ってひまわりの種を催促してくるととっても可愛いです。

それでも1日1粒と決めているので1粒しかあげないんですけどね・・・。

ジャンガリアンハムスターは腫瘍が出来やすい種類なので気をつけなければならないです。

長生きしてもらうためにも少し厳しく・・・。

そういえばポテトはトイレの砂はさらさらしたタイプが好きみたいです。

昔もらったものがたくさんあったのでポテトを飼うことが出来たのですが2種類のトイレ砂があったんですね。

それでしばらくちょっと大きい砂浴びなどは出来ないタイプのを使っていたんですが最近1年生部員に掃除してもらった時にさらさらの砂タイプのを入れていたみたいだったんですがポテトはそうした時の方がトイレに長くいました。

しかしながらそのせいでトイレは汚くなりさらに餌場にまでするように・・・。

そうなったので回し車と共に洗いまた元に戻したのですが今度はあまりいるところは見られなくなりました。

ハムスターって好きな食べ物や好きな巣材が色々あって楽しいですよね。

人間と同じように彼らも生きているんだって実感出来ます。

4匹飼ってみてやっぱりみんな正確も見た目もバラバラだな~という感じです。

だからこそ1匹亡くして悲しい思いをしても再び飼いたくなるわけですが・・・。

少しでも長生きしてほしいものです。

ポテトボケてる・・・(部長の腕のせいです)


                                        今日の担当:こすも

今日は、生物部では、文化祭の出し物について決めました。
展示内容はジャンがリアンハムスター(もちろんポテト)
と生物室の金魚2匹(10年生きているらしい)と畑のジャガイモ(こちらもポテト)
夏休みに調査するウミホタルと佐渡にある巨木と名木の写真やマップ
生物に関する質問の受付(先生まかせです。っておい!)
ジャンがリアンハムスターの餌付けショー(え?)
とだんだん部活っぽくなっています。
では今回の文化祭の生物部の出し物の主役であろうポテトですが
体重53gと前に書いた時よりむしろふえています。
文化祭の時にはいったい何gになっていることやら。 (1年生部員でした)

こんばんは。こすもです。

また私です・・・。

今日はポテトは体重53グラム・・・。

昨日よりも1グラム増えました・・・。

ひまわりの種は1日1粒で他は主食になるものしか与えていないのですが・・・。

やっぱり回し車をトイレにしているからでしょうね・・・。

さらに最近はトイレを餌場にしています・・・。

ポテトはトイレをトイレとしても他のものにしても使っているようです・・・。

どうやったら直るんでしょうかね?

ポテトのみぞ知るという感じです・・・。

今日は芋掘りをしました。

といっても全然大きくなかったので少しでやめたのですが・・・。

なぜか皮が赤かったんですがそういう品種を育てていたみたいです。

ついでに雑草もとりましたが蚊にたくさん刺されました・・・。

植物を育てるというのは動物を育てるのと同じようにとても大変ですね。

じゃがいもは小さかったけどちゃんと食べれました。

茹でて蒸して塩かけて食べました。

こしょうも使ったのですがこしょうはやめた方が良かったです・・・。

少し辛すぎました・・・。

マヨネーズとかバターがあった方が良かったです。

ジャガバターは美味しいので大好きです。

新じゃがで作りたいんですが時間もなく材料もなく・・・。

夏休みに挑戦したいです。

ポテト目デカッ!


                                  今日の担当:こすも

こんばんは、こすもです。

ポテトの体重は52グラムとキープ中です。

1年生部員が言う通りなぜ変わらないのか非常に気になります。

今日は生物部のミーティングがあったんで昼休みは生物室を探検させていましたが雑巾やらぬいぐるみやら噛んでてなかなか動きません・・・。

外に出たときくらい動いてほしいです・・・。

ちなみにミーティングの時は先生いませんでした。

生後3ヶ月にも満たない愛娘を見ていてほしいと言われて家に帰ってたそうです。

ポテトは常に放置状態だけど1人のほうが幸せそうです。

赤ちゃんは誰かがそばにいた方が安心できそうですね。

ポテトは昨日小屋掃除して普通の巣材×シュレッダーにかけた紙という悲惨な巣材に・・・。

本人も潜れないのであまりお気に召していないような気がします。

ポテトは散歩させていてもコードは無視して雑巾にくるまるので布が好きなようです。

でも雑巾は汚いからやめてほしい・・・。

そして私の鞄についているリラックマもかじらないでほしい・・・。

とまあ要望ばっかりです(笑)。

ポテト顔がボケてる・・・(全て部長の腕のせいです)


                                     今日の担当:こすも

今日、放課後に生物室に来るとあのハチがまだ置いてありました。
さすがに色が変わってきて生きている時は黄色っぽかった顔も今はかなり赤い
このまま置いてると最終的にどうなるんだろう?
ハチはこの辺で置いといて主役のポテトです。
ちょこちょこ歩き回るポテトの目の前にハチを置いてみました。(さて、どうするのか?)
なんとポテトはハチにかじりつきました。(!)
あわててハチを引き離しましたけど、これ以後ポテトはハチを完全に無視(不味いの?)
その後しばらくうろうろしていましたが、1回机から落ちてゴミ箱にボトン!
あまり汚れてませんが、(こんなにドジなハムスターだっけ?)と思いました。
今日の体重は52g、ぜんぜん変わらないのはなぜ?

▼続きを読む▼


こんにちは。お久しぶりですね。

最近はこすもとながにまかせっきりでしたからね

今度からはちゃんと私も書きます

今日は…1日中家にいましたね。

なんか最近ずっとお腹が痛いんです

なぜでしょうか…。 薬飲んでもあまりよくならないんですよ…。

早く治ってくれないと困るなぁ……

まあ今度私がブログを書くときには治っていることを祈ります

あとは…とにかく蒸し暑かったです。

もう一気に夏がやってきた感じがしました。

ポテトは今頃暑がってないでしょうかね…。

脂肪が多いから…。

やっぱり痩せるべきですね。 頑張れポテト!

では今日はこの辺でさようなら。 週末課題終わらせなくては…

                                    今日の担当:やもっちゃん

題名の通り今日からは1行空けて書きます。

そうしないと見にくいので・・・。

今日は私はN大学の管弦楽団の演奏を見てきました。

残念ながら私の担当楽器は出てこなかったのですがすごかったです。

そして見ながらついつい頭のいい人達なんだよな~と・・・。

やもっちゃんも来ればよかったのに・・・。

あなたの担当している打楽器はかなりうまかったですよ。

もう音の大きさがすごかった。

出すところは本当に大きくしてるし抑えるところはちゃんと抑えてて・・・。

こういうのを見ないとダメですよ。

全体としてはさすがに大学生はうまいです。

バイオリンとかやったことないんですが憧れます。

みんなうまくて・・・。

こういうのってなんだか癒されます。

時間的にお腹が空きましたが(笑)。

一応吹奏楽部員はちらほらいました。

音楽っていいですね~。

生物部では微妙みたいですが先生は絶対音感を持っているらしいし・・・。

そういえば行って思いましたがコナンの映画みたいに本当に外で起こっていることはわからないな~と。

防音されてますからね。

母も同じことを考えていたそうな・・・(笑)。

親子ですね。

ポテトは元気かな~?

聞いたら気絶しちゃいそうです。

                                  今日の担当:こすも


今日の放課後、生物室に来ると昨日のスズメバチが死んでいました。
先生の話では今朝死んでいたそうです。ご冥福を祈ります。
スズメバチの大きさは5cm、重さは2g、オオスズメバチの女王バチだと思います。
さて、大きさ約10cm、重さ52gのポテトはスズメバチの死骸に興味無し、
近づきもしなければ食べようともしません。(食わすな!)
気に入ったのか置きっ放しの雑巾の上に移動、無視されたハチはそのまま。
体重はあまり軽くなっていませんが、次は軽くなっているだろうと思い、終わります。
(昨日につづき、ハチばかりですみません。)

今日はアサガオとヒマワリの植え替えと間引きをしました。
そしたら、とっても大変でした。
あと、先生が体育館通路でスズメバチの巨大な女王を捕まえました。
アオダイショウは洗濯機の裏へ逃げ、捕まえられず、悔しがってました。
今日はOBの人が来て、ポテトを見ていました。
今日のポテトの体重は52g程でした。昨日に比べて1g軽くなりました。

こんにちは~。またまた登場こすもです。
今日のポテトは52グラムで昨日よりは1グラム軽いです。
でも下痢っぽくてテーブルが恐ろしいことになってしまいました・・・。(痩せた原因かも?)

今はどこかにいます。
そして部長が味噌汁を作っています。
どんな部活なんでしょう・・・?
もう生物部ではなさそうですね・・・。
ポテトはのんきに散歩中、飼い主はいろいろ・・・。
名前を改名するべきかも・・・。

ポテトはマイペースなやつでうらやましいです。
管理人は赤点という名の恐怖に・・・。
生物部員3人も赤点だったりしてね・・・。
ポテトはなかなか賢いのですが・・・。
太っている割には運動できてるし・・・。
脱走大好きです。

そんなポテトにランクリを!

ポテトどこ向いてんの?


                                     今日の担当:こすも

こんばんは~。久しぶりに復活です。
今日やっと期末考査が終わりました。
結果は・・・まあ置いておきましょう

今日のポテトはテスト前よりもまた太って53gです
・・・いい加減ヤバイって
ひまわりの種は厳しく1日1粒にしているんですが運動をしないからでしょうね~
ポテトにとって回し車は運動するものではなく回るトイレらしいので
常に洗わないとすぐに汚れます

さて今日はポテトをつれて百人一首をしました
生物部なのに・・・(笑)
百人一首やると部長が燃えます
でも必ず何かしら札が無かったりしてね・・・。
完璧に揃っている百人一首が欲しいです
この百人一首は国語科準備室から借りたものなので返す時にポテトをつれて校内をうろついてました
そしたら2年5組の担任の先生と3年6組の担任の先生がポテトを見てすごく喜んでました
これでポテトを見て喜んだ先生3人、怖くて悲鳴をあげた先生2人・・・。
しかし長い時間からまれてたら結構疲れてたりして・・・(汗)。
2年5組の担任の先生は「結婚させて子供を産ませないのか?」とか聞いてきました。
そしたら里親探しが大変なんですけどね・・・(笑)。
ポテトは食欲の方が強いと思います
そのせいで丸々大きくなって先生に怒られちゃいました
これ以上太ったら腫瘍出来ちゃうってさ
痩せてくれ~

ポテト超カメラ目線


写真で見ると可愛いんですけどね~。
長生きしてほしいから痩せてください(願)。

                                     今日の担当:こすも

ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
