2008 / 06
≪ 2008 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - -  2008 / 07 ≫



昨日はとうとうさぼってしまいました…。
今まで1度もさぼってなかったのに…。  すみません
それからタイトルにもなっているように、もうテスト1週間前なので明日からしばらく更新はストップすることにしました。
またテストが終わったらさぼらず更新しますので、よろしくお願いします。

一応今日のことを報告しますね。
今日はテスト1週間前にもかかわらず、放課後部長につき合わされ百人一首をしました。
私は読んだのですが、さすがに取る人3人はさみしかった…。
ちなみに部長が1番でした。  すごいですね
それからポテトはというと、体重50.5gで少しだけ痩せました…がまだまだ平均体重にはとどきませんね。
テスト期間中には痩せてくれ!
後、初めて畳の部屋に入って楽しそうでした。

ではしばらくの間さようならです

ポテトドアップ


ポテト背中

                                 今日の担当:やもっちゃん


こんばんは。
《今日はどんなことを書くか》みたいなことを体育の時間にこすもと話してました。
それで私が、今日1日の流れを朝から書くか~みたいなことを言ったので本当に書いちゃいます
もちろんポテトのことも書きますよ。

今日は1限が生物でした。
なんか先生が、この前の授業とほぼ同じ内容を今日も説明していました…。
2限は体育で円盤投げでした。
…計測した記録がやばかった… 円盤飛ばない~。
3限が終わったら昼休みは生物部のミーティングでした。
その後午後は普通に過ぎて…壮行式やって…みたいな1日でした。

結構コンパクトにまとめて書いちゃいましたね…
それで本題ですが、ポテトは久しぶりに体重測りました☆
そしたらなんと…51.5gでした。
太りすぎ~     とうとう50g超えたー!
もうひまわりの種は極力減らさなくては……。
後、小屋の中が汚い…。
あんまり汚さないでくれ~!!!

今日はこれくらいで画像載せてさようなら。

ポテト怖可愛い

                                    今日の担当:やもっちゃん




こんばんは。とりあえず今日も登場、こすもです。
そろそろテストも近く吹奏楽にも行かなければならずとりあえず私が書いてます。
部長はいつになったら書いてくれるんだ・・・(泣)。

今日はみんなあまりポテト見られなかったです。
時間もなかったし部活とか補習とか色々あって・・・。
でもまあ私は見ることは出来たんでほっとしました。
月曜日はなんか毎回ドキドキしますね。
ポテトは相変わらずハウスの中で寝ていたみたいでしたが餌に反応しました。
ひまわりの種をねだって金網を上ります。
そして今日はとうとう天井でブラブラしてました。
ポテトが運動できるんでいいことなんですが結果的にひまわりの種を食べているんで微妙です・・・。
散歩は時間がなくてあまり出来ないし・・・。

テストさすがに今回は頑張らないとまずいんであんまり遊んであげられないんですね・・・。
数学と英語を頑張らないと・・・。
他の教科もほとんど覚えてないんでマズイですね・・・。
国語は前回の分が保険になるんで大丈夫ですが他は保険にならない・・・。
今回も最低赤点なしを目指さないとマズイです・・・。
数学と英語はそれ以上とらないと・・・。
ヤバ・・・。
というわけで今日はこの辺で。

ポテト左向き


昨日よりもちょっと野菜から遠ざかっています。
部長が連続シャッター押すからこんなんばっかり・・・。

                                       今日の担当:こすも

なんて普通なタイトルなんでしょう。
今日は部長にメールを送ったのにスルーされてしまったので私こすもが書いてます。

今日は正直日曜日で平凡な日でした。
でもなんか中学校の時の友達と現在同じクラスの人が2人押しかけてきました。
それで最初は庭で犬を見てるだけだったのに結局部屋に入られました・・・。
部屋掃除してないから汚いのに・・・。

それでプロフィール帳とか机の中とか色々見られました~・・・。
ちょっと危ない人たちですよ・・・。
なんか色々と入り込めない話もしてたし・・・。
最終的には個人ブログの存在もバレてまあ色々と大変でした・・・。

そういえば私は犬見に行った時に間違えてポテトと呼んでしまいました・・・。
ポテトはハムスターで犬はリクだった・・・。
動物が2匹もいると分からなくなったりして・・・。
これじゃ同じ動物を2匹飼うのは無理ですね。

ポテトは元気にしてるかな~?

ポテト餌を見つめる


今頃餌欲しいな~とか思ってるかもしれないですね。

                                    今日の担当:こすも

どうも。
またまた私の出番です
最近ほぼ私が書いてますよね…。
たまには長に全文書いてもらいたいものです…。
まあこすもはまだ風邪なんで仕方ないですけどね

今日は、休日には恒例の吹奏楽部へ…行きました。
そういえば私はパーカッションやってます
それで今日はパーカッションのみ1日練だったのです。
朝は9:00~夕方5:00近くまでやってました。(もちろん休憩はありましたが…。)
なので今は疲れきってます
しかもシンバル重かったので手が痛い…
でも、コンクールまで日がないので頑張ります!

さて今日はこの辺で。
ポテトは今頃何してるんでしょうか…。

ポテト野菜座布団


いつもコメントをくださる皆さんありがとうございます
                                           今日の担当:やもっちゃん

昨日、卵から育て上げた蛙を3匹田んぼに帰しました。今日水槽見たら、おたまじゃくしが2匹孵っていました。
今部長は教室にいきました。
長打つの遅すぎる
10分で1行ちよっとしか打っていません
ちなみにこの文を打っているのはやもっちゃんです。(今更ながら自分で「ちゃん」付けもどうかと思うが
まあここからは部長に任せます。
続きからどうぞ

と思いきやまだ打ちません
こすもに変わります
今日のポテトは48.9グラム。少々減りました
今生物準備室の中を元気に駆けずり回っています
ということは生物準備室の中はポテトの匂いでいっぱいです
今生物のI先生が牛乳を噴出しました
ポテトは元気いっぱいで狭いところを走り回っています
部長は書く気がないです
あ~もう今日は部長やる気ないみたいです

ここから再び部長です 
育てていた枝豆の高さは31,5センチになりました
つまんでそのままサラダは11センチになりました
ブログを最近書いてないうちにかなり成長していました
そして部長はまた逃走しました
もうあきらめます
写真UPしてさようなら

ポテト後ろ向き2


                            今日の担当:こすも・やもっちゃん・(一応)なが


こんばんは。最近出番が増えてきましたね。
今日は私が書かないで長に書かせようと思いしたのですが…返事が来ません…。
こすもは風邪ひいてるみたいですし…
そうなると結局私が書くしかないのです

さてさて今日のポテトは…やっぱり小屋の中にいました。
昼に見に行ったので眠そうでしたね…
その後、長が生物部の先生が持ってきた鳥のえさをポテトにあげてました。
そのえさなんと賞味期限が2005年5月だったのです
これはまずいですよね…普通は…。
なのにポテトは夢中になって食べていました
怖いもの知らずだ~! 大丈夫かな…。
いっぱい食べていたので体重がまたヤバイです…。
もう増えないで~!

…とまあ今日はこんな感じでした。
では最後にポテトの画像をどうぞ

ポテト何かを見上げる


ポテトナイスショット


ポテトの瞳がかわいらしいです
                                      今日の担当:やもっちゃん


こんばんは。
今日は高校の体育祭でした。
…だからあまりポテトをゆっくり見れませんでした
まあ、明日はもう少しゆっくり見れるかな。
それで、昼休みの時に見に行ったら今日も小屋の中にいました。
体重は量ってる時間がなかったので分かりませんが、多分そんなに変わってないでしょう
なのに相変わらずひまわりの種を欲しがってましたね…。
いい加減痩せないと!

話は変わりますが体育祭疲れました…
騎馬戦に出たんですけど腕だるかったです
総合優勝は赤軍と黄軍でした。
ちなみに私とながは緑軍、こすもは青軍です。
なんか負けたのは少し悔しいですね

打つの&体育祭で疲れました
なのでポテトの写真載せてさようなら。

ポテト掃除機


                                   今日の担当:やもっちゃん

こんにちは。
今日はこんな時間に更新です。
理由は、今体育祭の準備の時間で係の仕事がない私たちは暇だからです。

今日のポテトは49.4グラムです。
また太った・・・。
このままだと平均体重+10グラム・・・。
太りすぎ
でも今は珍しく散歩中です
前に比べて結構動きがよくなってきました。

だんだん応援練習の時間なので今日はこの辺で。
最後にポテトの画像載せます。


ポテトカメラに飽きる


ポテトトイレの横で眠そう


ポテト眠そうですね
                               今日の担当:やもっちゃん・こすも


こんにちは。こすもです。
今日はタイトルと通り画像修正しました。
FC2のサービスで縮小したものが家のPCで見れないので全てやり直しました。
また向きも変えて見やすくしました。
実は9枚UPした日の写真が完璧に違うものになっていたりします。
今まで画像が見れなかった方も見てみてください。

今日のポテトも元気です。
ですが私が家に野菜を忘れたため今日はハムスターフードのみです。
ポテトごめんね・・・。
まだあまり観察できていなかったりします。
なにせ今日は画像修正したり水まきしたりで忙しくって・・・。
更新後見てきま~す。

というわけで写真2枚UPしてサラバです。

ポテト袋とともに


ポテトトイレットペーパーの芯のところから


これから画像縮小してきます。

                                   今日の担当:こすも

こんにちは、こすもです。
2日間幸いやもっちゃんが書いてくれたので助かりました。(ちなみに自分のブログも更新できませんでした・・・)
さて長はいつになったら1人で書いてくれるのかな?

それはさておき今日は日曜日ですね。
今頃やもっちゃんは吹奏楽の講習会が終わってほっとしているところだろうけど私は1日家でのんびりしてました
それでうちは柴犬飼ってるんですけど午後は少しかまっていました。
なんかもうすぐ夏なのに毛だらけで・・・服につくんですよね~・・・。
それなのに10分ほど10kgの毛の塊をひざにのせていました。
人間の赤ちゃんと違ってしっかりしているのでそれほど重く感じないのですがそれでも10kgは重いです・・・。
ポテトはハムスターとしては少々重いが持っていてもなんの負担にもならない・・・。
この違いは大きいです。
散歩も犬は人間が連れて行かないといけないし連れて行けばぐいぐいひっぱて人間としては辛いです・・・。
ダイエットにはいいんだろうけど・・・。
あ~ポテトに会いたい

というわけで(どういうわけで?)ポテトの写真UPして終わります。

ポテト餌もらってる


Fc2のサービスで縮小した画像がうちのPCで見れなくなったので先生に教えてもらった方法で縮小しました。
これなら反転なども出来ます。
そしてうちのPCでも見れます。
これからはもしかしたら前貼った写真とかぶるかもしれませんがお許しください。
大きく綺麗になっていますから。

それにしても餌もらってるポテトは可愛いですね。

                                     今日の担当:こすも

こんばんは。
本当はこすもが書いてくれるはずだったのに、いろいろあって私が書くことになりました
こんな時間なので今日は短めにまとめます。

今日はまた吹奏楽部の方に行ってきました。
でも、途中でサテラインのため抜けました。
本当は部活行きたかったのに…日にち変えてもらえばよかった
今度からそうします…。

サテラインが終わったら、昼食を食べに行きました(家族でです…)
なぜなら今日は妹の誕生日だからです。
ちなみに明日は弟の誕生日です
偶然にも1日違いです…。
その後買い物とかして…1日が終わりました。

結構いつもと同じくらい書いちゃったなぁ
では最後にポテトの画像をどうぞ

ポテトトイレットペーパーの芯と共に


コメントくれたシナモンさん、くるさんありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします。
                                今日の担当:やもっちゃん

こんばんは。
最近はずっとこすもに書かせてました
私も吹奏楽部で忙しかったので。
でも、今日は久しぶりに生物部へ行ってきたので書こうと思います。

今日はポテトすっごくもぐってました
久しぶりに見たなぁ…。
体重は45.87g…また増えてる…。
運動ちゃんとしなきゃだめだぞポテト
そして、運動もかねて今日は外にポテトを連れて行きました。
最初は動きがにぶかったけどだんだん動くようになった♪
生物部の畑が気に入ったみたいでした。

なんか隣で母がうるさいのでこの辺でさようなら。
ポテトの画像2枚UPしておきます。
同じ画像だったらすみません

ポテトのび~


ポテト2本足


2本足のポテトかわいいです
                             今日の担当:やもっちゃん

こんにちは。なんでかな~?今日もまた私なんですが・・・。
そして今生物準備室にいる生物部員は私だけだったりしてね・・・。

今日のポテトは45.68グラム。
・・・結局また増えてる・・・。
大丈夫かな?あんまり回し車を使わないから・・・。
今は一応小屋の外にいますがティッシュの箱で休んでるみたいです。
・・・結局動いてないんじゃ(笑)。

今すっごく静かなんですけど・・・。
部長早く戻ってこないかな~・・・。
そういえば部長が画像たくさん載せろって言ってたんでいくつか載せようと思います。

ポテトinトイレ


ポテトin寝床


ポテトトンネルへGO!


ポテト地面から


ポテト上目線


ポテト光りすぎ


ポテト後ろ向き


ポテト脱走を企む


ポテトティッシュまみれ



いろんなポテトが載りました

                                           今日の担当:こすも

なんか最近また出番が増えてきました。こすもです。
今日のポテトは44.1グラムで一応0.3グラム減りました。
ハムスターにとっては0.3グラムも大きい・・・ですよね?
今日は最近あんまりもぐらなくなったと思ってたのにまたもぐりまくってました。
餌は最近よく食べてるみたいですね。
そういえば体重量る時に捕まえるのがすばしっこくて大変です・・・。
身体は大きくてもすばしっこいんですよね・・・。
あとは特にいつもと変わらず・・・。

私自身は今日は結構はやめにポテトの世話をすませて吹奏楽の方にも行ってきました。
今日はOBの方の合奏の日だったので・・・。
体育祭も近いので人がすごく少ないんですが・・・。
合奏は私は30分の基礎のみ出る人なんでそのあと1年生と練習してました。
なんか久しぶりに外に出てたんでちょっと探検してました。
竹林とかあって色々見てみたくなるんですよ。
見てたらお菓子のゴミやキノコやらなんか色々あったりしました。
ちなみにここに生物部でも行きたいと言っているんですが私は部活サボって何やってるんだ状態になるので無理なんですね・・・。
さすがの部長も1人で来る勇気はないそうです。

弟がPC使いたがってるんでポテトの写真1枚UPしてさようなら。

ポテトうなぎ


うなぎみたいな感じだな・・・。

                                   今日の担当:こすも

こんにちは。今日は学校で更新です。
なんか3日連続でこすもです。

今日のポテトは朝も昼も人が来て不機嫌そう・・・。
でも可愛いですね
久しぶりに体重を量りましたがポテト成長してるな~・・・。
44.3グラムでした
もうそろそろその辺でやめてね。
平均体重は40グラムらしいから・・・。

トイレ掃除もしました。
ポテトは未だに部長の服におしっこするんですが一応トイレも使っているみたいです。
でも回し車が濡れているのは気のせいかな?

これからじょうろとか土とか買いに行ってきます。
最近生物部が農業までは良かったんだけど百人一首とか関係ないことも始めようとしていて何部か分からなくなってきています。
全ては変な部長のために・・・。(名探偵コナン「戦慄の楽譜」より「全ては静かなる夜のために・・・」のパロディ)

それでは最後はポテトの写真です。

ポテトの鼻


これは・・・ポテトの鼻ですね・・・。

                                 今日の担当:こすも

2日連続でこんばんは~のこすもです。
今日のポテトは土日明けで餌を綺麗に食べていました
いつもは嫌いなものは残すんですがやっぱり2日間はお腹がすくんですかね?
飢えないように金曜日に多めに与えていくのですが月曜の朝はいつもこんな感じです。
まあ嫌いなものも少しずつ食べていった方がいいんですけどね。

今日はバタバタしててあまりポテトを見れなくて触れませんでした・・・。
とりあえず手からひまわりを与えて忘れないようにはしましたが・・・。
あと何気にねずみ嫌いだと言っていたほぼ幽霊部員でここには登場していない副部長がポテトを見て行きました。
言っていたほど嫌がってはいなかったような・・・。
演劇部の人も見ていたのでひまわりを渡したらポテトはちゃんとその人からも受け取ってました。
なぜかその人の時だけ目の前でかじっていたのだが・・・。
ポテトのサービスでしょうか?

あ、どうでもいいことだけど私だけ先生に和菓子もらいました
鯛の形してたらしいんですが包丁で切ってもらいました。
おいしかったですやっぱり日本人は和菓子ですよ

それじゃ最後にポテトの写真です。

ポテトトイレットペーパーと横向き


これは小屋掃除の時に入れておくトイレットペーパーの芯の遊び場ですね。
なんか横向いてるけど気になるものでもあったかな?

                                    今日の担当:こすも


こんばんは~。最近は他のメンバーにも書いてもらっているので少し久しぶりかもしれないこすもです。
今日は日曜日で部活がなかったのでポテトワールド管理人3人でモスバーガーに行ってきました。
いや~すんごく久しぶりだった気がします。
それで私はチーズバーガーとポテトSセットとモスチキンとアイスケーキバー(だったと思う)を買ったんですが1人モスチキンのおかげで940円になってしまいました・・・。
他の2人はモスチキンを頼んでいないので恐らく700円代ですね。
でも私はモスに行ったら必ずこのメニューなんです。(デザートは普段はとりませんが・・・)
まあ高い分おいしくいただきました。

そのあと部長の長は1人でホームセンターの園芸センターに行きましたが私とやもっちゃんはとある雑貨屋に行きました。
ここのお店可愛いけどお値段が高いんですよ~・・・。
モスでたくさん食べたため1000円しか持ってなくって散々悩んだ挙句493円のヒヨコのぬいぐるみを買いました。
やもっちゃんは500円くらいのぬいぐるみを買ってました。
ちなみに買わなかったけどチョコの入浴剤や抹茶の入浴剤なんかがありました。

そのあと私は親に連れられて祖母の家に行ったんですがそこで親戚に3000円もらいました。
でどういうわけかまたさっきの雑貨屋にカムバ~ック
理由はうちが車を買った店に行ってそこに先ほどの雑貨屋がくっついているから。
少々お金も増えたのでまた行って今度はウサギの997円のぬいぐるみを買いました。
ネックレスも欲しかったのですが結構爪が短いせいでつけにくかったのでやめました。
ネックレスなら別の店で買うほうが安いし・・・。

まあそんな感じの1日でした。
最後にポテトの画像1枚UPしておきますね。

ポテトin餌入れ


結構ベストショットですね。


ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
