2008 / 05
≪ 2008 / 04   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2008 / 06 ≫



こんにちは。
今日は早めに更新します
まあ土曜日だし…。

今日は生物部の活動はありませんでした。
なのでポテトにも会っていません。
早く会いたいです
土・日元気にしててね☆

……というわけで、今日は吹奏楽部があったのでそっちの事を書きます。
久しぶりに土曜日の部活でした。
9:00~12:00までやって疲れた~。
9:30からは合奏でした。
基礎合奏してからコンクール曲の合奏♪
曲の合奏はまだあまりうまくいかない…
練習頑張ります!

そんなこんなで部活が終わりました。
そして今日も終わりに近づいています…。
また月曜日からは、ポテトの画像とかどんどん載せていきたいと思っているので、これからもよろしくお願いします。
                                    今日の担当:やもっちゃん


こんにちは、珍しく部長の長の登場です
今日のポテトは42.2グラム、成長しすぎも困る

今日は掃除の際に、(捨てるはずの)小屋に敷いてあった藁を生物部の畑にまきました
肥料になるのかは謎ですが

話は変わりますが(部長文を書くのが下手なので・・・)今日はポテトに噛まれませんでした
でも手の上に乗せてなでている時にふんとおしっこをされてしまいました・・・
さらにズボンの上で遊んでいる時に温かいなと思って見たらポテトが固まっていておしっこされていました
そのときのおしっこのシミは直径8.5センチメートルでした

あとはつまんでそのままサラダを食べました
本葉が出てきました

ポテトトイレのシャベルと2ショット


ポテトトイレットペーパーの芯から出てきてます


ポテトトイレットペーパーと後ろ向き


ポテト袋を銜える


画像たくさんUPしておきますね。

                                       担当:長

今日は初画像です。
日々成長して41グラムになりました。
今日はポテトのえさとポテト1枚UPです。
今は元気にテーブルの上を走っています。
今固まっているので部長が写真撮ってます。




ポテトの主食です。

ポテトのえさ


ポテトはこんな子です。

ポテトハウスと2ショット


今日は時間がないのでここまでです。
学校が早く帰れって・・・。

                                       今日の担当:こすも

こんばんは。
タイトルを見るとまるでポテトが風邪ひいたみたいですが…ひいたのは私です
本当にヤバイです。

…あ、ポテトの話しますね。すいません。
今日もポテト可愛かったです
でもなんか毛並みが荒れてきている気がします…。
小屋の中も荒らしてるし…。
もう少しきれい好きになってほしいなぁと思います。
後、体重は40.7gでした。
かろうじて平均体重ですね。
もうあんまり増えないでくれ~。

今日は体調があんまり良くないのでここまでで。
画像早く載せられるように頑張ります…!
もうしばらくお待ちください。
                                   今日の担当:やもっちゃん

なんか題名がハムスターとは関係ないけど生物部の活動です。
今日の担当は一応部長です。
一応というのは打っているのはこすもだからです。
こっからは部長に打たせます。

おたまじゃくしは横、26センチ 縦、17センチ、奥行き、17センチの水槽で二十匹ほど(まだ数えてない)飼っています。大きいもので体長3,5センチあります
だれもいなかったので、一人で約40分かけて掃除しました。

ちなみにここまで3行に部長は19分かけてましたので時間がやばいのでまたこすもが打ちます。
打つのが疲れたそうです。

ポテトは39.7gです。
部長がかまれてました。
トイレを出ててを洗わなかったからかな?
ポテトはいつも以上にもぐっていました。
そういえば部長が鳴かしてました。

あと枝豆とつまんでサラダの芽が出てました。
枝豆が大体2センチメートルくらい、つまんでサラダも2センチメートルくらいです。
1つのプランターにつきつまんでサラダの芽の数は360個くらいでした。
枝豆は6個でした。

なんかポテトに関係ないことが多いですが終わります。

                                     今日の担当:(一応)長

もう~今日はやもっちゃんの予定だったのにパソコンの調子が悪いらしくこの時間に書くことになってしまったこすもです。(眠い・・・)
今日のポテトは40g。休み中人来なかったのになぜそんなに増える?
もう標準体重だからそのくらいでやめといてくれ~・・・。

今日は朝行ったら餌が綺麗に無くなっていました。
そりゃまあ2日間1人だったからね~・・・。
それで朝少し餌やって夕方また見に行ったのですが・・・ポテトは何を考えたのか・・・
餌箱におしっこしてました・・・。
2日間1人は辛いんですかね?
でもそんなことしたら餌食べられなくなるぞ~。
ポテトはよく汚します。もぐるから回し車も寝床もすぐ汚れる・・・。
本人は楽しそうだけど人間はね・・・。
4匹飼ってあなたみたいな子は初めてよ・・・。ポテト~。
でもハムスターは個性的だから可愛いんですよね。
明日はポスターとか書いたり写真撮ったり出来るのかな~?
全てはマイペースな部長次第の生物部です。
写真掲載はいつになるのだろう・・・。
気長にお待ちください。

                                   今日の担当:こすも

こんにちは~。いつになったら部長が書いてくれるのか疑問なこすもです。
今日は模試が終わり中間考査も終わり3年生の模試のおかげで吹奏楽部は部活がなかったので結構のんびりできました。
それはきっと他の2名とポテトも同じはず。
ポテトは人が誰も来ないので好きなだけ寝てもぐっていたんじゃなかいかな?
でも少しえさの量を間違えたからお腹をすかしていないか心配です・・・。
まあきっとハムスターなんだから貯蓄してありますよね?

今日は本当は妹の運動会だったのですが妹が休んだため午前中は家族みんな家にいました。
午後は町の運動会のため妹と2人っきり。
PCで遊んだりテレビ見たりしてました☆
その前に・・・課題終わってなかったりして(エヘ
でもきっとすぐ終わるから明日早起きしてやるかな~・・・。
まあそんな1日でした。
     
                                       今日の担当:こすも

今日はポテトのいる生物準備室には入れないので部員日記です。
今日は進学校に通っている私達には模試がありました。
模試・・・いつものよりは簡単でしたがそれでも分からない・・・。
しかも簡単ということは他の人も出来ているんですよね・・・。
あ~・・・しかも時間が無駄に長いんですよ・・・。
数学とか30分しかやってなかったんで50分間爆睡でした☆
結果は初めて英語が国語よりも上でしたが・・・。
漢文は相変わらず0点でした☆
こんなんで大学いけるのかな~?
毎回毎回嫌な結果を見ることになります・・・。

そして模試終了後は部長と遊んでました。
なんか生物部の畑に行くところに階段を作ってました。
私は制服だったのでほとんどやってなかったんですけどね☆
だって内履きと制服でやったら恐ろしいことになりますから。
それで半分くらい作ったあとは部長の学校探検に付き合ってました。
なんかお気に入りの石がたくさんあるとかでやたらと探してました。
しかもなんか怪しいところに入っていくし・・・。
どう考えても怪しい部活ですね。生物部は大丈夫かな・・・?
まあ今日はこんな感じでした。

                             今日の担当:こすも

こんばんは。部長が書くの逃げたので3度目のこすもです。
今日は最近毛並みが悪くなったポテトのためにサラダ菜を持っていきました。
ポテト喜んでました。新たな味覚との出会い♪
ひまわりの種が大好きなポテトですが野菜も好きだったようです。
というかたまにもらえるえさが好きなのかな?パンとかイチゴとか野菜とか・・・。
食べているポテトは可愛いのですが写真が撮れない(涙)。
小さいから撮るの苦労するんですよね~・・・。カメラは部長が持っているんですが部長がマイペースですぐにどっか行く(汗)。
今日もポテト日記放置しようとしたんですよ。部長なのに・・・。
生物が好きだけど絵も好きで写真も好きな彼女は色々変なことしてます。
今日も結局1時間待たされて時間をかなり無駄にしました・・・。
その間部長が何をしていたのかといえば化学準備室で先生と話してたりして・・・。
人に断ってからにしてほしいです・・・。私吹奏楽部行かないで来てるんですけど・・・。
結局話がずれましたね。困った部長です。

ポテトは今日は37.5g。
本で見たところジャンガリアンハムスターの平均体重は40gだそうで・・・。
ポテトは平均的なようです。
相変わらずもぐるの大好きですが一応出てきてくれます。
毎日体重はかるために出してますから噛まなくなってきました。
明日から2日間ポテトには会えないので多分こすもの日記になります。
画像はいつになったら載せられるんだ~(泣)。

                                     今日の担当:こすも

こんばんは。
今日は初めてブログを書きます。
うまく話がまとまるか分からない…ケド頑張って書きます!

今日もポテトは相変わらずもぐっていて、元気そうでした。
えさは…やっぱりひまわりの種しか食べない!
早くなんでも食べるようになってほしいものです…。
でも、私達もポテトがかわいいからひまわりの種ばかり与えすぎてしまうんですけどね。
体重は昨日より2g増えてました。
日々成長してます!  どこまで大きくなるかなぁ…?

今日はあまりポテトを見ていないのでここまでにします。
これからも頑張って書きたいと思いますので、よろしくお願いします。
                          
                                        今日の担当:やもっちゃん


こんにちは、昨日に引き続き本日の担当こすもです。
35.54gのポテトです。
体重を量る時にかなり制止していたポテトです。
今日のポテトは私の吹奏楽部の友達2人に会いました。
初めて会った人ですが鳴きませんでした。
この2人はハムスターが大好きなようでかなり喜んでました。

そして相変わらずもぐるのとひまわりの種が好きなようでなかなかでてこないですね。
でも今日は部長の手に自ら乗ってきましたよ~。
最初よりもかまなくなったしおしっこも人の手の上ではしなくなりました。
トイレは覚えてくれたのでいい子です。
そういえば1年生の部員がかまれて吹っ飛ばしてましたが無事だったようです。
今はトイレットペーパーの芯で遊んでいます。
なぜかおしりからでてくるんですよね~。ポテト変わってます。

今は嫌いなものを克服させるために厳しくひまわりの種の数を減らしています。
本当は腫瘍ができると困るのでほかのものも食べさせなければならないからです。
ぞうきんとか変なものはかじるのにな~・・・。
まあ今日はこんな感じです。

画像はまだまだ難しいですが元気いっぱいのポテトに応援クリックお願いします。

                                     本日の担当:こすも

初めまして!
今日からブログを始めることにしました。
といってもこのブログはハムスターの育成日記です。
ハムスターが好きな方がたくさん来てくれるといいなと思います。
最初のうちはあまり画像など載せられないし更新も怪しくなると思いますがよろしくお願いします。

                                           本日の担当:こすも

ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
