2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



こんばんは。こすもです。

珍しく久しぶりじゃないですね。

とはいってもポテトに会うのは明日なのでどうしようもないんですが・・・。

なので前回の記事見た方がいいです。

とりあえずこのブログのこの状況は非常にまずいですが今日から4月。

新入生がどのくらい入ってくれるかで多分変わります。

私達も受験生ですので厳しいですが1年生でPC得意な人が入ってくれればいいのです。

なので今私達は新部員を増やすのに必死なのです。

勿論ポテトにも頑張ってもらいますよ。

というよりも彼がメイン。

多分ですが・・・。

ハムスター好きな人が入ってくれればこのブログもきっと変わる!

また昔のように更新出来るはず!

・・・まあ生物部なんてマニアックな部に入ってくれる人は少ないと思いますが・・・。

最低1人はいれないと廃部だ・・・。

ポテト種大好き~♪

                                       今日の担当:こすも


お久しぶりです!

一度更新ストップするとブログって続かなくなりますね・・・。

マイブログの現状もひどいものです・・・。

3人なので大丈夫だと思っていましたがテストに修学旅行で時間がありませんでした・・・。

脱走から大分たちましたがポテトは相変わらず元気です。

というよりもリバウンドしかけてます・・・。

元よりも肉づきが良くなった感じでもうポテト改めミート状態です・・・。

今後は種禁止令発布でもう種はしばらくなしですね。

短い生涯なので楽しみも少なくなりそうですがより長く生きてもらうためには仕方ありません・・・。

ちなみに部長が餌を隠したためポテトは危うく4日間飯抜きぬなりそうでした・・・。

いくら肉づきが良くってもそれは大変です・・・。

しかも小屋掃除したばかりだから餌残ってないし・・・。

というわけで部長には学校に行かせました。

種~と叫びながら死なれても困りますし・・・。

無理なダイエットは禁物です。

第一以前の1晩食事出来なかった脱走の際にあれだけ痩せて弱ってたんだから4日は本当に大変だって・・・。

隠すのはいいけど金曜日は家にとっとと帰らないでしっかり餌をやってから帰ってください!

画像は確認が必要なので学校で時間がある時にやります。

部長が更新した時に載るかも・・・。

                                      今日の担当:こすも

こんにちは。 なんだか私は久しぶりに書く気がします

文化祭も終わりほっと一段落しています。

予想以上の人が来てくれて結構盛り上がりました。

来年は目指せ300人来場!

さて、4連休も残り1日となりました…。

やっぱり時間が過ぎるのは早いですね…。

今日は吹奏楽の方の部活がありました

今度中学生が体験入学に来るので、その時に演奏する曲を決めたりしました。

部活のあと、ミレットの水を換えました。

ミレットはトイレットペーパーの芯の中で寝てた(?)みたいです。

それにしても…ポテトは大丈夫なのだろうか…

この連休中、生物準備室には鍵がかかっていて入れないのです!

ポテト…心配です

月曜日会いに行くからそれまで頑張って!!!

だいぶ痩せてるかも知れませんね

では…最後にポテトの画像UPしてさようなら。

ポテトぼけ~

                                         今日の担当:やもっちゃん


こんにちは。 1週間ぶりの更新ですね

夏休みもとうとう半分が終わってしまいました

そろそろ宿題もやらないとピンチだったりします…。

そういえば、北京オリンピック始まりましたね

さあ日本はいくつメダルが取れるのでしょうか?

ちょっと気になってテレビ見ちゃったりしてます。

だから宿題やばいんですよね

私も頑張るので、選手も頑張ってください!

では生物部の話ですが、昨日部員何人かと先生でいろいろな木を見て回りました。

とにかくどの木も大きくてびっくりでした。

樹齢1000年の木とかもあって…すごかった!

あと車の中でこんなことが。

ながが先生のCDケースの中で「中島みゆきが聴きたい」といったためCDを入れました。

すると…出てきた 3回程チャレンジしましたが結局入りませんでした

その後、私が「夏川りみ」のCDを入れたら入ったためながは怒ってました

他にも急カーブが多くてながをつぶしそうになったりと…でもおもしろかったです

最後に…ポテトしばらく見ていないのですが大丈夫なのでしょうか?

明日とかでも見れたら見てきます…。

多分、水遣り当番の人が見てくれているので大丈夫だろうけど…。

今日は結構書きましたね

ではこれくらいで終わりにしますね。

ポテト何かを見上げる

新しい画像アップロードしなきゃいけないな

                                         今日の担当:やもっちゃん                 



こんにちは。 しばらく書いていませんでした

さて、先日コンクールが終わりました。

結果はさておきやっとこれで部活もひと段落です

8月にもなったので、とうとう夏本番!

8月は有意義に過ごしたいと思います

吹奏楽部の方は、3年生がほとんど引退してしまいさみしいです

……これから頑張るぞ~!

ところでポテトはどうしてるでしょう?

今日なんか特別暑い気がします

早く涼しくなって欲しいものです。

なんだか暑くて書く気力が無くなってきたので、今日はさようなら。

(ポテトワールド訪問者500人突破! これからもよろしくお願いします

                                       今日の担当:やもっちゃん


ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
