2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



毎度ご無沙汰しています。こすもです。

皆様、遂にやってきました。

ポテトのお嫁さんが!

といっても大きさはポテトの5分の1なのでお嫁さんになりそうもないですが・・・。

名前はバニラです。

ジャンガリアンのノーマルなんですがまだまだ白いです。

生後1ヶ月で本当に小さいです。

最初はやっぱり鳴いていましたがもう大分慣れました。

人間が餌をくれると分かったからなのかよると出てきます。

真昼間から回し車で走って天井上ってハイテンションです。

まあ目的は種なんですが・・・(笑)。

そして主に私の姿を見ると出てくるんですよね。

まあ毎日私があげていますから。

ちなみに知らない人にはまだ鳴いていましたね。

まあ誰にでもなつかれると悔しい飼い主がいますが(笑)。

本当に小さくて可愛いので写真を載せたいのですが部員が大半3年生なので写真をUPする余裕もないんです・・・(泣)。

部長が運良く推薦を受けることが出来るみたいなのでもし合格していたらやらせます。

私は一般なので・・・。

ではまたいつの日かの更新でお会いしましょう(すいませんすいません・・・)。

                                     今日の担当:こすも


どうもご無沙汰しています。こすもです。

今は夏真っ盛りで学校は休みですが私達3年生にとっては受験の夏です。

更新状態がだんだんひどくなっているんですがポテトは相変わらず元気です。

餌さえやっておけば基本的には生きることが出来るという丈夫な男の子です。

ただお腹が汚いんですよね・・・。

しょっちゅうフンをしているからなんでしょうけどちょっと心配です。

でも回し車はきちんと使っているみたいなので多分大丈夫だと思うのですが・・・。

夏休みは体重が量れないのですが相変わらず大きいので病気ではなさそうです。

種系はやっていないのでそうそう腫瘍も出来ないでしょうし・・・。

このまま元気で2歳になってほしいです。

その頃私達3年生は高校にはいませんけどね。

ポテト野菜に隠れる

                                       今日の担当:こすも

どうもご無沙汰しております。こすもです。

ここしばらくずっと1年生部員改め2年生部員に更新を任せていました。

6回連続彼がやるなんて当初は考えていなかったことです。

というか部長の長とやもっちゃんが更新しなくなってどのくらい経つんだろう?

まあ生物部員は3年生が大半なので受験勉強で忙しいらしいです。

2年生部員はなんとか更新出来る状態ですね。

1年生はまあ2人いるんですが私が強制的に入れたメンバーだからな~・・・。

ほとんど来てくれませんね。

今年も文化祭は頑張るつもりです。

なので今から準備中です。

というよりもそうしないと受験真っ最中の夏休みにかなり頑張らないといけないから・・・。

しおり作りを頑張っています。

来年こそ部員の獲得を・・・という意味を込めて。

そして我らがアイドルことこのブログの主役でもあるポテトですが絶好調で大きくなっています。

最近60gから5g下回ることがないんですが・・・。

62gとかある時もあるし・・・。

今年も文化祭はポテトに頑張ってもらわないといけないんですが最近はうんていが出来るのが奇跡な状態・・・。

ヤバいですよね~・・・。

食事制限以外に何かダイエット方法があったら教えていただけるとありがたいです。

ポテト野菜に隠れる

これ昔の写真ですけど今こんなものじゃないです・・・。

改めて見てビックリしました・・・。

                                      今日の担当:こすも

生物部 055
こんばんは。こすもです。

毎回毎回久しぶりになっていますがポテト共々部員一同元気です。

いよいよ高校3年生となってなかなか更新する暇がないという・・・。

今日はポテトは3回も散歩に出ました。

1回目は吹奏楽部を逃亡した私が外に連れ出したのですが落ち葉の中に潜り込みあまり運動にはなりませんでした・・・。

やっぱり野生の血が騒ぐんでしょうか?

嬉しそうでした。

そして午後、今度は3人で連れ出したら絶好調で走り出しました。

まずいきなり演劇部の倉庫の下に潜り込んで大変でした・・・。

なんとか部長がぼろぼろになりながらも捕獲しましたが今度は車の下に・・・。

ひかれたらまずいので必死で捕獲しましたが人間がいないところに移動するんですよね・・・。

困ったものです・・・。

で今日はグラウンドが使用されていなかったので走らせたんですが絶好調でした。

ただポテトの場合はってる感じでいまいちよく分からない生き物になっていたんですが・・・。

捕まえようとすると猛ダッシュで逃げるんですが・・・。

人間をバカにしてるんですかね?

こんな時ばっかりすごい速さです・・・。

結局先生も帰ってきたので部活動紹介の準備を始めたのですが・・・。

そして帰る前にもう一度出した時は先生2名に見つかりました。

片方は気にしていませんでしたが怪しい3人組でしたね(笑)。

そしてもう1人の先生が来た時にはまたもや捕まえなければならないところに行ってしまい先生の協力により捕獲しました。

先生ありがとうございました。

最後はまたグラウンドに行ったんですが置いていこうとするとついてくるんですよ。

可愛いんですが捕まえようとすると猛ダッシュ・・・。

よく分からないポテトです。

一番上にある画像は相変わらず大分前に撮影したものです。

新しいのUPしたいな~・・・。

                                   今日の担当:こすも

こんばんは

………何日ぶりに私が更新しているのでしょう

こすもが更新して!と言うので更新します

本当にお久しぶりです!

これからは私も少しは更新できるように頑張ります!(多分)

…さっきハプニングが起きました…。

もうすぐで記事が書き終わる~と思っていたら…いきなり全部消えました(泣)

なので、今打ち直しています

ポテトはというと…相変わらず元気&太っています

なんで痩せないんだ?

種もなるべくあげないようにしているのに…。

自分でも痩せるように努力してほしいものです…

そういえば、ポテトのお嫁さんの話ですが…最近なんの進展もありません

本当にくるのかなぁ…。

なにか話に進展があったらまた書きますね

では今日はこの辺でさようなら。

                                   今日の担当:やもっちゃん



ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
