2017 / 04
≪ 2017 / 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 / 05 ≫



毎度ご無沙汰しています。こすもです。

皆様、遂にやってきました。

ポテトのお嫁さんが!

といっても大きさはポテトの5分の1なのでお嫁さんになりそうもないですが・・・。

名前はバニラです。

ジャンガリアンのノーマルなんですがまだまだ白いです。

生後1ヶ月で本当に小さいです。

最初はやっぱり鳴いていましたがもう大分慣れました。

人間が餌をくれると分かったからなのかよると出てきます。

真昼間から回し車で走って天井上ってハイテンションです。

まあ目的は種なんですが・・・(笑)。

そして主に私の姿を見ると出てくるんですよね。

まあ毎日私があげていますから。

ちなみに知らない人にはまだ鳴いていましたね。

まあ誰にでもなつかれると悔しい飼い主がいますが(笑)。

本当に小さくて可愛いので写真を載せたいのですが部員が大半3年生なので写真をUPする余裕もないんです・・・(泣)。

部長が運良く推薦を受けることが出来るみたいなのでもし合格していたらやらせます。

私は一般なので・・・。

ではまたいつの日かの更新でお会いしましょう(すいませんすいません・・・)。

                                     今日の担当:こすも


どうもご無沙汰しています。こすもです。

今は夏真っ盛りで学校は休みですが私達3年生にとっては受験の夏です。

更新状態がだんだんひどくなっているんですがポテトは相変わらず元気です。

餌さえやっておけば基本的には生きることが出来るという丈夫な男の子です。

ただお腹が汚いんですよね・・・。

しょっちゅうフンをしているからなんでしょうけどちょっと心配です。

でも回し車はきちんと使っているみたいなので多分大丈夫だと思うのですが・・・。

夏休みは体重が量れないのですが相変わらず大きいので病気ではなさそうです。

種系はやっていないのでそうそう腫瘍も出来ないでしょうし・・・。

このまま元気で2歳になってほしいです。

その頃私達3年生は高校にはいませんけどね。

ポテト野菜に隠れる

                                       今日の担当:こすも

どうもご無沙汰しております。こすもです。

ここしばらくずっと1年生部員改め2年生部員に更新を任せていました。

6回連続彼がやるなんて当初は考えていなかったことです。

というか部長の長とやもっちゃんが更新しなくなってどのくらい経つんだろう?

まあ生物部員は3年生が大半なので受験勉強で忙しいらしいです。

2年生部員はなんとか更新出来る状態ですね。

1年生はまあ2人いるんですが私が強制的に入れたメンバーだからな~・・・。

ほとんど来てくれませんね。

今年も文化祭は頑張るつもりです。

なので今から準備中です。

というよりもそうしないと受験真っ最中の夏休みにかなり頑張らないといけないから・・・。

しおり作りを頑張っています。

来年こそ部員の獲得を・・・という意味を込めて。

そして我らがアイドルことこのブログの主役でもあるポテトですが絶好調で大きくなっています。

最近60gから5g下回ることがないんですが・・・。

62gとかある時もあるし・・・。

今年も文化祭はポテトに頑張ってもらわないといけないんですが最近はうんていが出来るのが奇跡な状態・・・。

ヤバいですよね~・・・。

食事制限以外に何かダイエット方法があったら教えていただけるとありがたいです。

ポテト野菜に隠れる

これ昔の写真ですけど今こんなものじゃないです・・・。

改めて見てビックリしました・・・。

                                      今日の担当:こすも

こんにちは、2年生部員です。
明後日が体育際ということもあって、放課後も場所によっては
元気そうな声が聞こえてきます。
3年生の人たちは他の部や体育際の実行委員などでいそがしいので
また僕が更新します。(最近僕ばかり書いてる気がするなぁ)
ポテトは体重が58,15グラム(午後4時10分現在)になり
少し減ったようです。(この調子で平均体重まで減ってほしいんだけど)
サンショウオも金魚も元気なようです。アリは卵の世話をしている様子が無く、
少し心配です。環境が悪いのかな。
先週、モリアオガエルの卵が孵り、今も水槽の中をたくさんのおたまじゃくしが
泳ぎまわっています。また、イモリが5匹やってきました。(どこから連れて来たんだろう)
畑はまだ花畑のままですが、生物室の中はにぎやかになってきました。
それでは。

2年生部員です。
時間があったので更新します。
まず、昨日アリがビンの中で卵を産みました。が、
うっかり部長に言い忘れ、今日、気づかない部長がビンを洗ってしまいました。
3個あった卵は流されてしまったようで、見つかりません。
また卵を産んでくれることを祈るしかありません。
次にサンショウオですが、元気に育っていて、
後ろ足が見えるようになりました。
1匹も死ぬことなくここまで育ってくれてうれしく思います。
最後にポテトについて、
一度減り始めたかに見えた体重は昨日59,45グラムになり、
今日は59,03グラム(午後4時53分現在)と
不安定ですが59グラムを超えるようです。
文化祭の時には何グラムになっているのか今から心配です。
心配といえば、もう1つ畑のことがあります。
もうすぐ6月なのに何を育てるかも決まっておらず、
畑は今やハルジオンに覆いつくされ花畑になっています。
それでは、また。

ブログランキング参加ちゅうでちゅ!クリックよろしくでちゅ!

S高校生物部

Author:S高校生物部
S高校生物部3年生3人です。
部長:長
平部員:こすも・・・コナンが大好き。
平部員:やもっちゃん
平部員:2年生部員
 
部長は茶花部・美術部 
平部員は2人とも吹奏楽部だったりもします。

そしてこのブログの主役は
ポテト・・・ジャンガリアンハムスター♂ 
      5月8日に生物部にやってきまちた
      もぐるのとひまわりの種が好きでちゅ

今までに来てくれた人の数が分かりまちゅ
今現在僕の育成日記を見ている人の数が分かりまちゅ
現在の閲覧者数:
